葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ヨーグルトと味噌でぬか漬け風

2週間前くらいだったか

テレビで見かけた

簡単お漬物

 

真似してみたら

うん!美味しい!

f:id:s-kumakuma:20180516204817j:plain

 

洗ったお野菜を塩でゴリゴリ

味噌とヨーグルトは大さじ3ずつ・・というか

同量ということだなと

お野菜の量により同量ずつ増やします

f:id:s-kumakuma:20180516204854j:plain

チャック付きのストックバックに

入るよう適度な大きさに切って

 

2日後から食べれるかな?

3日後からが我が家は好きだけど

ニンジンは小さめに切った方が漬かりが早いです

f:id:s-kumakuma:20180516204927j:plain

 

最近、朝は雑穀ごはんなので

このお漬物が最高に合うんです!

f:id:s-kumakuma:20180516205111j:plain

きゅうりもお買い得なので

きらさないように、漬けています

 

テレビを見て

トライしてみるのも

いいものですね(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村