葉月日記

~私の小さな気付き日記~

常備菜 キノコのマリネ

キノコって

ヘルシーなんで

 

我が家のダイエット部

女子2名のため

作りました

 

キノコって大量となると

お安くもないけど・・・

フライパン一杯に

f:id:s-kumakuma:20180517210805j:plain

焦がす感じで炒めて

しょうゆ・みりん・酢・ウエィパーで味付け

 

ほんとはバルサミコ酢なんて使うと「おしゃんてぃ」かと・・・

我が家にはありませんが

 

水分を飛ばして飛ばして

f:id:s-kumakuma:20180517210842j:plain

5日間は冷蔵庫で持つらしい

ポイント

「味付け」と「焦げ目」はしっかりがいいです!

f:id:s-kumakuma:20180517210908j:plain

 

お弁当のすき間にいれたり

夫のお弁当

学生は中間試験中なのでおべんとお休みです

f:id:s-kumakuma:20180517210556j:plain

 

お酒のおつまみに・・・

安心して沢山食べれるけど

お酒がすすんでしまう( ̄∇ ̄;)

 

逆に太ってないかな(・・?

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村