葉月日記

~私の小さな気付き日記~

引き戸のレール交換

我が家は引き戸が4か所ありますが 

f:id:s-kumakuma:20180519203205j:plain

10年以上経ちますと

重い・・・というか

力がないと引けない・・・というか

f:id:s-kumakuma:20180519203123j:plain

引けないことはないけど

ちょっとしたストレス

 

ちょうど家について

他にも気になる部分が

ありましたので

家を建ててくれた

工務店さんに相談

 

この工務店さん

アフターメンテナンスがしっかり

地域密着でやっている方なので

お客さんを大切にしてくれます

 

連絡したら

当日から出来ることは

即対応してくれて・・・

相変わらずの

社長さんらしい仕事ぶり 感謝(´;ω;`)

 

ただ多少、木くずみたいなものが

でますので

f:id:s-kumakuma:20180519203305j:plain

朝からモノを移動して

何にもない部屋にしてお出迎え

 

新しいレールは開け閉めが

天国のように軽い !(´∀`*) うっとり

f:id:s-kumakuma:20180519203058j:plain

早めの修理を心がけたいものです

 

ただ

今まで重かったのに

急に軽くなり

開け閉めの

加減が分らない

夫とむすめ 

 

明日は慣れてるかな(・・?

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村