葉月日記

~私の小さな気付き日記~

みんな自分が正しいと思って存在している

職場の困ったさん

最近さらに

歯止めが効かないです

 

思い込みが激しく

人の意見は聞かないが

認められたい

褒められたい

思い通りにならないと

仕事中でも

意見しにいってしまう

 

孤独だから

誰かとつながりたいけど

みんな怖くて

引いてしまう悪循環

 

人間

反省とか後悔さえすれば

変わらなきゃと

思うのですが

 

自分が正しいと思っていたら

変化する必要も

ないわけです

 

確かに

今の私の存在のありかたも

私はこれでいいや・・・と

思っているはずですが

 

この年齢になっても

正しいとも限らない

自信なくなるねぇ

と同僚と話していたら

 

今のあんたが正しいか

知りたいなら

 

周りの人の

あんたへ向ける表情

見れば分かるんじゃね?

と言われた

 

ほう

深いこと言う女だねぇ

 

f:id:s-kumakuma:20180518204537j:plain

飲みなれた整腸剤がイマイチな気がして

最近変えてみたら調子が良かったりする

変えることも(・∀・)イイね!!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村