葉月日記

~私の小さな気付き日記~

むすめ 学校でのイメージ

今日  むすめと夕方

お茶をしていたら

 

おべんと時間の話になり

ふんふんと聞いていたのですが

母さん

ガッカリしました

 

成人年齢を18歳に引き下げる件

話の始まりはそこから

 

話がそれて

みんなが成人になったら

それぞれが

飲みそうなお酒のイメージ

について始まったそう

 

まず

か弱い女子は飲めなそうとか

品のありそうな女子は白ワイン?

可愛い女子はおしゃれカクテル

男子はほとんどがビールで

おまえ、キリンじゃね?

おまえ、アサヒだろ・・・とか

 

おとなしいけど頭がいい男の子は

ビール飲んでるふりして

実はノンアル飲んでいそう(笑)

 

など盛り上がったそう

 

もちろんむすめが

なんて言われたのか気になります

 

母さんと同じ赤ワインとか?

 

ううん、最初日本酒って言われたけど

他のひとがおまえ焼酎じゃね?

しかもイモ焼酎

 

って( ̄∇ ̄;)ガーン

 

むすめのクラスでの

立ち位置が心配・・・(゜-゜)

 

f:id:s-kumakuma:20180615221446j:plain

むすめオススメのマンガ

主人公の表田裏道(おもた うらみち)は名前の通り裏表が激しい

子ども相手の体操のお兄さん

大人の闇、ブラック極まりない面白いマンガなんだって

 

こういうのをチョイスするから・・・

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村