葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん キャラメリゼ バナナケーキ

 

むすめが

バナナのキャラメル味のやつ

また食べたいって

そういえば久しぶり

 

ホットケーキに添えようかと思ったけど

ホットケーキミックスで作るケーキのレシピを

クックパッドで発見

キャラメリゼ  バナナケーキ」

 

f:id:s-kumakuma:20180701161800j:plain

 

んーキャラメルのいい香り

f:id:s-kumakuma:20180701161715j:plain

 

 トッピングしたんですが・・・

f:id:s-kumakuma:20180701160550j:plain

 

 焼いたら沈んでた~(´;ω;`)↘

f:id:s-kumakuma:20180701160529j:plain

 

 慌ててまた焼いたバナナのキャラメリゼを添えて

f:id:s-kumakuma:20180701160629j:plain

材料にマーガリンかバターとありますが

絶対にバターがオススメです

ラニュー糖じゃなくて砂糖でOKだと思う

 

ホットケーキミックスを使った感じがしない

バターとキャラメルが香る

ほんと美味しいケーキでした

 

これはオススメです!

今度はバナナを沈めないぞ!( ̄∇ ̄;) 

 

参考にしたのは

f:id:s-kumakuma:20180701163115p:plain

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村