葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん マンゴージャム

 

大雨の影響か

冬の大雪以来の

スーパーのパン売り場は

すっからかんな状態

 

こんな時こそ

小麦粉で作るべし

f:id:s-kumakuma:20180708165223j:plain

夏っぽいマンゴーのジャム

このアヲハタの「まるごと果実」シリーズは

どれも美味しいと思う

 

f:id:s-kumakuma:20180708165702j:plain

ホットケーキに乗っけてみました

生クリームもたっぷり添えて💜 

 

f:id:s-kumakuma:20180708165730j:plain

このマンゴーのゴロゴロ感、分かりますか?

ゆっくりいただきました、その後は・・・

 

むすめの塾で面談があり

将来の進むべき大学、お仕事について

親子3人 + 塾長の4人で

1時間話してました

 

最近の大学生は

消去方で進む道を決める

失敗したくない、損したくない

と言うらしいです

 

むすめは得意だったり好きなことで

学びたいことが見つかるよう

探すことになりました

 

目標が見つからないと

特に勉強をしない子だからです

スイッチが入ると

すごいんですけどね

 

数学のセンスの良さや

プレゼンが上手な部分を

活かせたら・・・と思っています

 

そんなむすめ

お遊びで

リビングの壁に七夕っぽく

付せんを貼ってました★

f:id:s-kumakuma:20180708165802j:plain

せいぜい、叶うといいね( ̄∇ ̄;)

 

 

夫の「ハーゲンダッツくらぶ」

立ち上げようか・・・ということになりました(笑)

ブログを意識して

新商品が出たら買ってきてくれるので

今後ともお付き合いください(ФωФ)

 

f:id:s-kumakuma:20180708165844j:plain

やせたいと言うわりに

アイスを食べているむすめ・・・(;゚Д゚)

 

甘夏アイスは、ほんと甘夏って感じで

さっぱり美味しい!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村