葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの⑧・・・冷やしみぞれ

パートから帰ってきて

むすめとお茶時間

 

むすめ「今夜なに?」

私「鶏むねの・・・」

むすめ「そろそろ鶏むねだと思った」

私「・・・・・」

 

家族って食事を一緒にしてると

なんていうか

メニューのリズムというか

胃袋?

似てくるよね

 

そろそろ

カレーじゃない?とか

ハンバーグじゃない?とかね

希望も入ってるんだろうけど

 

早めに作って

冷やすと美味しい鶏むねメニュー

f:id:s-kumakuma:20180727211948j:plain

 

下味の にんにく、ショウガが効いてます

 

f:id:s-kumakuma:20180727212016j:plain

 

揚げただけでも美味しい

つまみ食い隊

副隊長に確認していただきました

隊長は只今、県外でありますっ( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:s-kumakuma:20180727212109j:plain

 

昨夜はこの一品を作っただけ

f:id:s-kumakuma:20180727212134j:plain

ん~♪

大根おろしがさっぱり美味しい

かけダレもめんつゆを使うから簡単

 

参考にしたのはこちら・・・

f:id:s-kumakuma:20180727213327j:plain

大葉無し、ししとう無しですが

まぁそれらしく

出来ました

 

冷ややっこ

我が家はわさびなんですが

職場の同僚はおろしショウガ

カラシの人もいました

おしゃんてぃさんは

オリーブオイルと塩ですって

くーっ(゚∀゚)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村