葉月日記

~私の小さな気付き日記~

レンジで簡単すぎた・・・

この前の土曜日

サタデープラスというテレビを見ていたら

 

この本の著者

まりえさん

という方が出ていて

 

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ (扶桑社ムック)

 

電子レンジを

上手に使いこなして

 

暑い夏のお台所でも

楽々な

3品を紹介されてました 

 

その中の

「冷やし坦坦風ごまダレ」を

さっそく日曜日のお昼ご飯に

 f:id:s-kumakuma:20180805135223j:plain

ひき肉さえあれば

調味料もシンプルで

 

何より

レンジで2段階チンすれば

出来てしまう・・・

 

そうめんはやっぱり

お湯でゆでますけどね

f:id:s-kumakuma:20180805135255j:plain

小口ネギと温泉たまごを入れてみました

 

夫とむすめ絶賛で

リピありっ!だそうです

 

ナスの煮びたしなんかも

作りましたが

 

このレシピ

野菜から出る水分なども

計算されているので

分量はきっちり

がいいと思います
 

サタデープラスの公式HPにも

レシピ載ってますので

ぜひ夏休みのお昼ごはんに

お薦めのそうめんです!

 

その後に1件だけ

本屋さんをのぞいたら

この本、売り切れていて

見本の本が

1冊しかありませんでした

ひゃー(◎o◎)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村