葉月日記

~私の小さな気付き日記~

必ず見るテレビ と 今夜の晩ごはん

よく聞く音楽に続いて

必ず見るテレビを

 

昨日から

うすっぺらい自分を

公表しているようで

お恥ずかしいのですが

事実なんだからしょうがない

これがホントの私だもの

 

ただ最近は

テレビを昔ほど見なくなりました

家族みんなスマホ見てますから

 

本当に見たいのだけ録画して

むすめとの2人晩ごはんの時に

見る感じです

 

 

Zip

朝に

時計がわりにつけてる感じ

天気予報が助かる

 

マツコの知らない世界

テッパンじゃないでしょうか

録画して見てます

食べ物ネタが参考になります

口は悪いんだけど

なんだかんだいって

マツコの気配り心配りが好きです

 

NHK「LIFE~人生に捧げるコント」  

ウッチャンを中心としたコントのバラエティ番組

私のストレス発散は笑うことなのですが

最近は不定期なんで寂しい限り

 

ちなみに大好きなおススメキャラは

「ココリコ田中さんのゲス 記者」

ムロツヨシさんのムロ待ち 」デス

 

 「高嶺の花」

実はこの夏のドラマ

おもしろいのが見当たりません

このドラマも結構

我慢して見てましたが

最近この世界観が

クセになる?と

むすめと話ながら見ています

さとみちゃんが美しいし

生け花や着物がきれいです

 

 

今夜の晩ごはん・・・

また暑くなりましたね

 

レンチン豚しゃぶだって

f:id:s-kumakuma:20180821222949j:plain

 切ったキャベツの上に豚肉を

フワッとラップをかけてチン

ポン酢で頂きました

f:id:s-kumakuma:20180821223009j:plain

ん~↘やっぱりお湯でゆでた方が

豚肉が美味しいに決まってる

でもヘトヘトな夜にいいと思う

意外にキャベツが美味しかったので

たっぷりがいいと思う

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村