葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん サンドイッチのパン耳どうしてますか?

昨日サンドイッチを作ったら

パンの耳が出るわけです

 

とりあえずビニール袋に入れて

冷凍庫に入れておいたのに

もう今朝食べてしまうという

冷凍する意味無し( ̄∇ ̄;)

 

やはりもったいないから・・・

 

オーブンの天板に広げて

マヨネーズとケッチャプを

まんべんなくかけまして

f:id:s-kumakuma:20180826175258j:plain

チーズをのっけて焼くだけ

足りなそうだったので

冷凍保存していた

ホームベーカリーのレーズンパンも追加

f:id:s-kumakuma:20180826175422j:plain

 

天板のまんま

テーブルに出してしまいました

 

冷凍パセリをふれば

まぁなんとか彩りはごまかせる?

hanaちゃん ? ズボラ主婦の覚書

f:id:s-kumakuma:20180826175343j:plain 

昨日のサンドイッチに塗ったマーガリンや

はみ出た具材も多少入ってますし

色々な味がして美味しい!

 

びっくりしたのは

たまご日和のたまちゃんが

サンドイッチを作った時

残ったパンの耳はどうしてますか?

って・・・コメントをくれました

どんだけ私たち通じあってるの?

今朝、まさに今

食べてるんだよ、たまちゃん!!!

嬉しくなってしまって

 

実はこの残り物の写真は

一応撮ったけど

アップするつもりはなかったの

たまちゃんに背中を押されました( *´艸`)

 

昨日

家事が充電だなんて

立派なことを書いてしまい

後悔しています

 

今日よくよく考えてみたんですが

私は家事をするという行為が

好きなのではなくて

家事をして

スッキリした家の中の景色が

好きなんじゃないのか?

そして心が満たされて充電される 

 

どうしても

週末に向かって

部屋のどこかが

散らかってくるのです

 

仕切り直しの家事ですね

 

ほんとは

ぐうたらが大好きです!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村