葉月日記

~私の小さな気付き日記~

新しいオーブンレンジ買いました

6年半使っていた

シャープのヘルシオ

f:id:s-kumakuma:20180923194159j:plain

オーブン機能が壊れてしまって・・・

電子レンジ機能は使えるし

日々の暮らしに困らないものの

 

お菓子作りが出来ない日々

壊れて初めて

私の癒しだったことを実感

 

さて

購入するぞ・・・と

 

絶対譲れなかったのが

  1. 30Lの大きいファミリーサイズ
  2. お菓子やパンが2段で焼けること
  3. 揚げ物の温めが美味しいスチーム機能
  4. 茶碗蒸しが作れる
  5. 価格は5~6万円

 

しかし

今まで使っていたヘルシオ

かなり高機能だったことが判明

 

良いもの使ってたんだなと実感

 

現在、息子に仕送りする日々

金額的には何かを我慢して

譲れない部分に挑戦です

 

電気屋さんで現物を見ながら

イメージを固めて

パンフレットを持ち帰り

 

ネットでクチコミも調べつつ

値段を落とすには・・・

 

液晶画面の簡単ナビ的なものを我慢

手動で頑張る!そのうち慣れるさ!

 

前モデルも在庫があればエントリー!

現行モデルより1万円前後安いですから

 

この2つを踏まえつつ検討

 

最後に上がった候補は・・・

 

パナソニック のビストロ NE-BS805

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ホワイト NE-BS805-W

 

日立のヘルシーシェフ MRO-VW1

日立 スチームオーブンレンジ 30L パールホワイトHITACHI 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ MRO-VW1-W

この2機種で迷いに迷いました

結局現行機種ですけど

 

価格はほぼ同じでしたので

機能比べ

 

調べていくうちに

どちらも素晴らしいのですけど

ビストロは「焼く」ことが得意かな

ヘルシーシェフは「温め・解凍」のイメージ

 

でも最後の決め手は

修理対応が素敵だったメーカー

日立買いになったのです

 

f:id:s-kumakuma:20180923203811j:plain

 

結婚して20年

色々な家電を使って

修理の時の対応やマナーが

良かったのが

日立さんだから

そこかいっ!

 

あくまで

私の勝手な

個人の意見なのですけど

 

しかも

下のプレートが外して丸洗いできます 

f:id:s-kumakuma:20180923203842j:plain

 

今朝、早速分かりやすい

基本のお菓子を試してみました

f:id:s-kumakuma:20180923204001j:plain

 

オーブン機能だと

外はカリカリで中はしっとり

f:id:s-kumakuma:20180923204024j:plain

次回はスチームオーブン機能で

試したいと思います!

 

初期不具合が心配なので

全機能試してみることが

大切だと思います

 

久しぶりに

全力で考えたなぁ

 

ここのところ

取説を片手に

頑張っております(''◇'')ゞ

 

 使って2年後の感想を追加しました↓

www.xn--7ov146d.net

 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村