葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの⑲・・・がんもどき

 週末に

沢山作ったひじき煮があって

冷蔵庫に木綿豆腐

鶏むね肉にうっすらと塩こうじ

 

久しぶりに

がんもどきを作りました

フードプロッセサー様様です

f:id:s-kumakuma:20181015202703j:plain

やはりポイントは木綿豆腐の水分をきっちり出すことですね

レンチンしてクッキングペーパーもマメに変えました

 

長イモも、粘りがある品種にしたら

片栗粉は少量でOK

 

ひじき煮に味がついていますので

調味料は無しで 

 

油で揚げるのにちょうど良い固さ

油ハネもしませんでした

f:id:s-kumakuma:20181015202723j:plain

よーく混ぜます

 

f:id:s-kumakuma:20181015202743j:plain

歯の悪い母にも優しく食べれると思って

たくさん揚げました

 

f:id:s-kumakuma:20181015202935j:plain

和風あんで!

やっぱりワサビが欠かせません

 

作り置きは出来たら

「展開」を意識したい

形を変えて飽きずに

食べきっていくのが理想です

 

お料理が上手な方って

頭が良いと思うのです

 

asaちゃんと・・・

asanoomusubi.hatenablog.com

 

会長は・・・ 

flemy.hatenablog.jp

 

いつも上手に鶏むね肉だって

「展開」出来る名人なのです

是非参考にしてくださいませ

オススメです(^▽^)

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村