葉月日記

~私の小さな気付き日記~

平穏な日々

月に1度

換気扇のお掃除をしています

 

揚げ物が多い家ですから 

部品を取り外す時から

油の匂いがします

f:id:s-kumakuma:20181017212859j:plain

お湯をわかして洗剤と重曹に漬けてから

ゴシゴシしました    サッパリです 

 

毎日拭いても

油汚れでモヤモヤしているステンレス

専用洗剤でスッキリと

f:id:s-kumakuma:20181017212840j:plain

 

せめて今日だけは

揚げ物しないと誓う(笑) 

f:id:s-kumakuma:20181017212925j:plain

 

心がモヤモヤする時

モヤモヤしない時も

お掃除すると落ち着きます

 

平穏な日々って

気を抜くと

スルリと手からこぼれる

気がするのです

 

かといって

お掃除をちゃんとしたから

ずーっと平穏なわけありません

 

やってくるものは

やってくる

 

けれど

困ったときでも

気持ちが行き届いた空間だと

冷静に対処できる気がします

 

その時のために

気が小さい私は

お掃除をするんだと思います

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村