葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの⑳・・・磯部揚げ

週1か週2で

鶏むね料理です

 

お買い得な日に買っておいて

何を作ろうか

 

そうそう

鶏むね肉料理への

モチベーションが⤴する本

買っちゃった(*´∀`*)

鶏むね肉100レシピ (GAKKEN HIT MOOK 学研のお料理レシピ)

鶏むね肉サークルの重圧に負けて購入(笑)

 

 

磯部揚げ 

f:id:s-kumakuma:20180913205718j:plain

 からししょう油・お酒に漬けます

f:id:s-kumakuma:20180913205738j:plain

 小麦粉と片栗粉は同量だって

f:id:s-kumakuma:20180913205801j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20180913205825j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20180913205939j:plain

 

つまみ食い隊長(お兄ちゃん)は県外ですので

つまみ食い副隊長(むすめ)が

敬礼しながら台所に入ってきました

 

f:id:s-kumakuma:20180913205849j:plain

 ん~んまい

 

f:id:s-kumakuma:20180913205913j:plain

からし多すぎるかと思いましたが

火に通すと

それほどでもない

辛みがとんでしまうのは残念

 

逆に辛みが

物足りないくらいで

 

更にからし醤油に

つけて食べました

 

パリッと海苔がいい

アクセントになって美味しいです

 

おつまみに最高です!

 

昨日の記事に

温かいコメント、ブクマコメありがとうです。

びっくりさせたかもしれません。

恥ずかしいけど私の一部です。

いつもの皆さんありがとう<(_ _)>

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村