葉月日記

~私の小さな気付き日記~

今週の作り置き

昨日は

午前中に買い出し

午後からは

買ってきた食材を

新鮮なうちに 手を加えます

 

キノコがまとめ買いでお買い得でした

鶏ガラスープで味付けです

塩コショウは味をととのえるくらい

f:id:s-kumakuma:20181022205216j:plain

水分が飛ぶまでじっくり炒めたら

量が半分になっちゃった

f:id:s-kumakuma:20181022205248j:plain

香ばしい香りに、つまみ食い副隊長 出動 (''◇'')ゞ

 

鶏むね肉は最近

ハムとかシーチキンの代わりとして・・・

お安いですし、体にも良いかなって

一緒に茹でたものを切り方を変えて

asaちゃんasaの足あとが効率いいなぁ・・・と

マネしています

f:id:s-kumakuma:20181022205017j:plain

安室ちゃんを聞きながら無心でほぐしました♪

 

後は

キャベツ丸々1個をざく切りと千切り

ネギ・ブロッコリー・油揚げも切るだけ

レンコンとにんじんのきんぴらを

 f:id:s-kumakuma:20181022203904j:plain

最近むすめが

お野菜たっぷりのお味噌汁を飲みたがります

切っただけ野菜が助かります

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村