葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉を制するもの(22)・・・鶏チリ

週末のお買い得

鶏むね肉を

うすーくそぎ切りして

少量の塩こうじをまぶしておいたもの

 

片栗粉をまぶして焼けば

味付けは何だってOKで

その日の気分です

 

エビチリって

美味しくて大好きですけど

コスト的になかなか・・・

 

んじゃ鶏むね肉をエビチリ味に!

 

卵は1人1個使いました

フワフワに軽く炒めて取り出します

f:id:s-kumakuma:20181031201103j:plain

片栗粉をまぶした鶏むね肉を焼く

f:id:s-kumakuma:20181031201133j:plain

今日は疲れてきたので

ニンニクとショウガを刻む元気無し

チューブ  ヘルプ  ミー

f:id:s-kumakuma:20181031201157j:plain

↑おしょう油が写ってない!

f:id:s-kumakuma:20181031201221j:plain

付け合わせのレタスとキャベツも

週末に洗ったり、切っておいたもの

盛り付けるだけです

f:id:s-kumakuma:20181031201308j:plain

 

むすめ

エビじゃないけど、めっちゃエビチリ!!!

喜んでくれました

 

f:id:s-kumakuma:20181031201242j:plain

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村