葉月日記

~私の小さな気付き日記~

毎日掃除を欠かさない 私の大切な場所

トイレです 

ふつうの・・・

 

毎日掃除を欠かしません

 

心配事があるときは

念入りに・・丁寧に・・

 

f:id:s-kumakuma:20181103201612j:plain

今年はこの場所で

県外の息子を思いながら掃除しています

良い何かが

離れている息子にも届きますように

おまじないみたいなもんです

 

トイレから念じられても

きっと息子は迷惑でしょうね

 

高校受験のときも

不安を消すように

掃除してたなぁ

 

だって無理して

ランク上げての受験だったもの

彼はちゃんと成果をあげたけれど

 

マットも勝手に無くしましたけど

家族に了解はもらっていないので

一応捨てていませんが

捨てリストに入ってます

 

ビニール製の床シートなので

久しぶりに漂白剤そうじ

殺菌も兼ねてます

f:id:s-kumakuma:20181103201640j:plain

毎日掃除していても

この汚れかぁ

 

うっすら汚れが一皮むけた感じ?

トイレがまた白く明るくなった

気がします

 

息子に届け!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村