葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん いつもの りんごケーキに トッピング

いつもの

りんごケーキに

www.xn--7ov146d.net

 

サツマイモを入れてみました 

 

角切りにしたサツマイモを

水に浸けてアクを取って

 

1度目はそのままチン

2度目は砂糖を入れてチン

砂糖の量は適当です

味見したら甘くて美味しかったから

 

冷ましてからポッカレモンを少々かけます

f:id:s-kumakuma:20181104171046j:plain

せっかくのサツマイモが沈まないように

オーブンにいれて10分加熱後に

扉を開けて

トッピングしてみました

f:id:s-kumakuma:20181104171127j:plain

ん~なんとか

サツマイモが顔を出してます♪

f:id:s-kumakuma:20181104171159j:plain

 

朝ごはんとして試食

f:id:s-kumakuma:20181104171233j:plain

むしろ、りんごいる?

サツマイモが美味しすぎ

 

後の2本は

母と兄家族に

お願いしていたことがあり

御礼として渡してきました

 

別れ際に母が

なんで忙しいのにお菓子作るの?

大変でしょう・・・と言うので

 

ん~お菓子って

思い通りに美味しく出来たら

正解な訳だし

ダメだったら、どうして?

って逆に燃えるし

 

作り始めて1時間後には

正解かどうか分かるのも

気持ちいいかな

 

美味しくできて

皆で食べる時

ストレスが発散されるのかなぁ

って答えたら

 

へぇ~って言ってました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村