葉月日記

~私の小さな気付き日記~

レーズン 入り カトルカール

むすめが最近

市販のお菓子だと気分が下がる⤵ って

うへー( ̄∇ ̄;)甘やかしすぎたか・・・

 

でも優しい味のお菓子で

ほっこりしたいのは

母もおんなじ

www.xn--7ov146d.net

 

我が家では

ほんと気軽に作れる方のお菓子です

f:id:s-kumakuma:20181103200633j:plain

今回はレーズンを入れて

f:id:s-kumakuma:20181103200712j:plain

 やっぱレーズン沈む~

f:id:s-kumakuma:20181103200751j:plain

帰ってきたむすめと

お茶にしました 

優しい卵とバターの味がします

 

 

今週

朝から職場で

正社員の男子が来たなりに

私の隣で

それはそれは

大きなため息をついたので

 

あのさ

私の幸せまで飛んで行きそうだから

やめてくんない?(笑)

って言ったら

 

働くのが嫌なんだ・・・って言うから

 

健康に働けるだけ幸せじゃん

と言ったら

 

前向きっすね

と言われた 

 

確かにねぇ

お給料をもらうことは

大変なんだけど

 

やっぱり

色々経験してきたから

元気で稼げるって有難い

 

家事が出来るって有難い

 

思うように体を動かせるって

最高じゃない?

 

寝たきりで

お布団の中から

家族を見ているだけ・・・は

辛いもんです

 

人生の色々な苦い経験も

こうやって後々にでも

生きてくる

 

とは

彼には言わなかったけど

 

みんな順番に

経験するだろうから

 

温かい目で

若い人を包んであげれたら

いいですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村