葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「むすめ」と「おべんと」 と「幸せ」

今日のおべんと

f:id:s-kumakuma:20181112163946j:plain

なんてことない普通のおべんとデスヨ

 

先週のことです

 

むすめ

学校は午前で終わるから

友達とカラオケ行くし

おべんと要らない

言ってたのに

 

やっぱカラオケで食べるとな

お小遣い節約のためらしい

お昼代だけでも浮かせたいんだよね

 

友達も持ってくるって言ってたのに

結局むすめだけがおべんと

だったらしい

 

みんなは

おべんとじゃなくて

美味しいもんが食べたいって

 

んじゃ

みんなは何食べてたの(・・?

 

んーコンビニだったよ

コンビニおべんととか

パンとか

 

ふーん

それがみんなの美味しいもんなんだ?

 

あのね

私思ったんだけど

みんなほど

私はコンビニ好きじゃないの

 

そりゃ

コンビニのサンドイッチだけは

美味しいと思うけど

 

母さんのおべんとが

美味しいと思ってるの

私だけなのかなって

 

コンビニより

母さんのおべんとがいいって

私は幸せなんだな~と

思ったよ

 

って、しれーっと

むすめ

 

思いがけず

母さんびっくり

 

どうしよう・・・

小さいプレッシャーを感じつつ

いつものおべんとしか作れないよ

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村