葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ロールキャベツみたいな・・・

昨日からグッと寒くなってきて

職場でもいきなり

風邪ひきさんが数人出ています

 

温かい晩ごはんが食べたい!

スーパーのキャベツもきれい!

でも私はロールキャベツを作るのが苦手

キャベツを1枚1枚上手にはがすとこ

 

なので我が家の冬の定番は

「ミートボール」と「ざく切りキャベツ」のスープ

食べれば味はおんなじ(・・?

 

ミートボールの種は

ハンバーグと同じだから

横のフライパンで同時に焼く

翌日のおべんと用です

f:id:s-kumakuma:20181115205531j:plain

コンソメを入れたスープが沸騰したら

ミートボールの種を投入

火が通ったらトマト缶

にんじん、玉ねぎ、キャベツの順で

ウインナーを入れたら更に旨みがでると思う

f:id:s-kumakuma:20181115205606j:plain

 

スープ系のときは必ず

簡単ガーリックトースト 付き

チューブにんにくを塗って

オリーブオイルを回しかけ

塩をふって焼くだけ

f:id:s-kumakuma:20181115205457j:plain

珍しく早く帰宅した夫と

むすめと3人で

おかわりしてしまいました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村