葉月日記

~私の小さな気付き日記~

主婦1人のお昼ごはん

家族3人だと

市販の食パンが

ハンパに残ってしまうことも多くて

 

普段買わない4枚切りが

1枚だけ冷凍庫に

 

私の1人のお昼ごはんで食べてしまおう

 

たらこマヨチーズのっけ

ピーナッツクリームのっけ   たっぷり塗っちゃった

f:id:s-kumakuma:20181120210307j:plain

 

たらこは

このふりかけで

 f:id:s-kumakuma:20180914213804j:plain

 

パン屋さんで買うタラコパンみたいに美味しいし

ピーナッツクリームの甘いのと

2種類楽しみました

 f:id:s-kumakuma:20181120210352j:plain

 

むかし雑誌で

タレントの山瀬まみさんが

食材を大切に食べきるということを

とても大切にしていて・・・

 

いまだに思い出すのです

 

忙しい時に

冷蔵庫がモタモタになって

食材をダメしてしまうことも

 

心がざわつくと

部屋や冷蔵庫もざわついて

何かしら損をしてしまう

 

そんな時

残念な自分にガッカリすることも

 

たかが冷凍庫に残っていた

パン1枚ですが

 

美味しく食べきって

大満足でした

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村