葉月日記

~私の小さな気付き日記~

願いが叶う時

今日、車を運転していて

ふっと過去を思い出して・・・

曖昧な書き方かもしれません

 

私の小さな経験から

感じたことですけど

 

願いが叶うときって

 

願い事にちゃんとした正義があるか?

人として正しいことであるか?

正々堂々と努力できるか?・・・とか

いうことだと思っています

 

どーも神様が見ているのか(・・?

 

正しいことなら

どこからともなく

背中を押されるようなことが

起きたりする

 

誰かを蹴落としたいための願いとか

誰かを傷つけるような頑張りは

叶ったあとに

願った人も傷つくようです

 

そして

自分のためではなく

大切な誰かのためのお願いなら

 

尚のこと叶いやすいのではないか

 

もちろん心で強く願うからこそ

願いに向かって行動するから

叶うのですけど

 

ずいぶん大変で

気が遠くなることが

何度あったことか

でも諦めなかった

 

自分のことなら

即!諦めていたと思いますけどね

 

f:id:s-kumakuma:20181121221327j:plain 

庭の木にカエルを見つけました

そろそろ寒くないのかな

スマホを近づけても逃げませんでした

ありがとね(´艸`*)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村