葉月日記

~私の小さな気付き日記~

息子へ差し入れ

この週末は大忙し

 

土曜日は

朝1番の電車で

1人旅する娘を送り出してから

お仕事へ

 

帰って来てから

日曜日の準備

 

なぜなら・・・

夫と2人

息子のところに行くから

 

差し入れは前回と同じ

焼き鮭と麻婆豆腐に・・・

f:id:s-kumakuma:20181211202710j:plain

 

息子が

我が家の「鍋」で1番好きなコレ↷ 

www.xn--7ov146d.net

 

鶏だんごと

柔らかくした大根を

シャンタン鍋風にして持っていこう!

f:id:s-kumakuma:20181211203156j:plain

ちょっとスープが赤いのは

鶏だんごに豆板醤を混ぜたから

f:id:s-kumakuma:20181211203257j:plain

いつもの鍋と同じ・・・と言う訳にはいきませんが

レンチンして食べてもらいます

 

向こうで冷蔵庫に入れるとき

息子、驚いてたなぁ

 

なぜなら

前回会ったとき

この鍋の思い出話が出てきて

息子が食べたそうに遠い目をしたもんだから

その日から持って行こうと心に決めてました

 

娘にその話をしたら

母さんって

家族の食べたいもの

よく覚えていてビックリ

と言われました

 

でもさ

誰かのために

ご飯を作っている人って

そんなもんだと思うんだよなぁ

 

なるべく美味しくして

喜んでもらいたい

 

ちょっとした家族のつぶやきを

スーパーで思い出してお買い物とか

 

私だけじゃないと思う

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村