葉月日記

~私の小さな気付き日記~

スイートポテトタルト

ここしばらく

お菓子を作っていませんでした

 

お薬のおかげで日に日に

咳も落ち着き

体も楽になってきて

 

お菓子を作りたい元気が

出てきました

 

ほんと使えるこの号↷

 f:id:s-kumakuma:20181021154316j:plain

 

タルト生地に

ローストしたアーモンドプードルを

使ってみました

f:id:s-kumakuma:20181216170634j:plain

レシピより10g多いけど使いきりたいので

小麦粉を10g減らして作ってみました

f:id:s-kumakuma:20181216170434j:plain

 

スイートポテトクリームには

バターやお砂糖に卵黄

たっぷり生クリームが入ってます

この時点でつまみ食いが止まらない

f:id:s-kumakuma:20181216170537j:plain
 

出来た!

f:id:s-kumakuma:20181216170320j:plain

ザクザク香ばしいタルトと

しっとり優しいスイートポテトクリームが

最高です

f:id:s-kumakuma:20181216170340j:plain

久しぶりに心も満たされた

休日の3時のおやつでした

 

慌ただしくなってきていますが

今週は「ていねい」を忘れずに

過ごしたいと思います

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村