葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん アップルカスタードパイ

美味しそうな記事って

頭にインプットされているもんです

 

SYUREIさんのこの記事↷

作りたいと思ってました

syurei.hatenablog.com

 

パイ皿がなくても

セリアで買った紙型で

パイを焼いちゃうという

なんて良いアイデア

 

同じ紙型はなかったけど

買っておいたアルミのパイ皿

f:id:s-kumakuma:20181223121932j:plain

これこれ↷

f:id:s-kumakuma:20181223122002j:plain
今朝気付いたけど

SYUREIさんのお皿より大きくて

焦りましたが

f:id:s-kumakuma:20181223122357j:plain

麺棒で伸びに伸ばして

なんとかお皿の大きさにもっていく

 

f:id:s-kumakuma:20181223122827j:plain

先週甘く煮ておいたりんご

 

カスタードはレンチンでサッと作って

f:id:s-kumakuma:20181223122417j:plain

余ったパイ生地でウインナーも巻き巻き

これも最高でしたよ! SYUREIさん!

f:id:s-kumakuma:20181223122446j:plain

f:id:s-kumakuma:20181223124407j:plain

甘い系とおかず系みたいな?

f:id:s-kumakuma:20181223122530j:plain

むすめ  匂いで勝手に起きてきた

f:id:s-kumakuma:20181223122601j:plain

アツアツに生クリームを添えて

アイスもいいね

 

むすめ曰く

お店だとケーキって1切れしか

食べれないじゃない?

家だと2切れ食べれるから

嬉しい・・・って

 

久しぶりに

心と体に染み渡る

甘~い朝ごはんで

すっかり満たされました

なんか元気が湧いてくるような・・・

 

小さくて

大きな幸せ♪

 

           むすめピースで参加デス ↷

f:id:s-kumakuma:20181223122628j:plain
余ったというか

わざと2切れ余らせたパイを持って

お買い物がてら

母に届けました

 

SYUREIさんありがとう

 

 読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村