葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「食べる」ことへの興味

職場で

ご飯の献立どうする~?とか

話し合うのは

いつものことなんですが

 

食に興味のない同僚が

おりまして

 

なんでもいいから食べれられて

エネルギーが補給できれば良い

とおっしゃる

すごく痩せているんですよ彼女

 

その時は

ハンバーグの味付けについて

みんなで話していて

 

デミグラもいいね~

トマトソースとかさぁ

などど盛り上がっていたら

 

「なんでそこまでするかね~」

と言ってきたのです

 

その時のハンバーグ↷

ポン酢大根おろしでサッパリバージョン

f:id:s-kumakuma:20181226220009j:plain

 

えー美味しいもん食べたいもん

人生あと何回食事出来るか分からないじゃん

などど言ってたら

だから太るんじゃん・・・って

 

まぁそうだね

太るには理由があり

痩せているには理由が・・・

あるよね(´;ω;`)

 

 

そんな痩せてる同僚が

私が毎週末ランチに

作ってくるスープが

飲んでみたいと言うのですよ

 

これです↷

f:id:s-kumakuma:20181226220851j:plain

 

カレールー1切れとコンソメで味付けた

スープでした↷

f:id:s-kumakuma:20181226220959j:plain
 

でも彼女

食パンにも

マーガリン、バター、ジャム等

何もつけない人なんです

 

私の味付けを

濃く感じる気がして

絶対自信ない!無理無理!って

お断りしてます

 

そのことを

夫と晩酌しながら話していましたが

ビックリしてました

 

お互い

食べることは楽しみたい!で

一致している夫婦ですから

 

今の私は

「食べる」ことで

家族と繋がっている

気がする

 

特に息子とは・・・

 

今日息子から

昨日送った荷物のお礼の

メールが届きました

 

いつもより

文字多めのありがとうを

いただきました

喜んでくれた様子です

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村