葉月日記

~私の小さな気付き日記~

子どもとスマホ

子どもとスマホについて

悩んでいます

f:id:s-kumakuma:20181227212432j:plain

高校生になると

当然のように

スマホを持たせる世の中で

我が家だけNO!と言えない

 

職場でもよく

子育ての話になりますが

 

それぞれの家庭で

色々だなぁ・・とは思うのです

 

参考にしたくても

子どもの性格によりますし

 

でもスマホとの付き合い方が

未熟な子どもにも

持たせないといけないなんて

 

しっかりコントロール出来る

お子さんならOKなんですが

 

私は段階をふんで

話し合ってきましたが

 

母さんが本当にここまで

してこないだろう・・・と

読まれているのでしょう

 

いいえ

母さん十分待ってきました

 

ここは毅然と対応したいと

思っています

 

大人でも

働きたくないな・・・とか

家事面倒だな・・・と

思うものです

 

でも大人だから

ちゃんとやるべきことを

やるんです

それが大人なんですよね

 

やるべきことを分かっていて

勉強できないとか

スマホを手放せないのは

まだ子どもなんですね

 

今日は話し合って

決めごとを紙に書き

日付と署名をお互いに

 

守られなければ

次の段階に・・・

 

そうならないように

して欲しいけど

 

あなた次第です

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村