葉月日記

~私の小さな気付き日記~

お願いを変更する

子ども達を産んでから

どうか

「我が子が幸せになりますように」

と常々願ってきました

 

母親ならほとんどの方が

きっとそう思うのかな

 

でも成長するにつれ

色々あって

 

親にとって

1番辛いのは

自分のことではなく

 

子どもが

つまらなそうな時

辛そうな時

泣いている時

 

病気?

人間関係が上手くいってない? 

受験で苦しそう?

何があったの?

 

色々な辛そうな顔を

見せられた時・・・

親も辛いものです

 

 

最近出会った素敵な言葉

 

幸せはなるものではなく

気付くものだから

 ~ワタナベ薫さんのブログから~

 

私ほど年齢を重ねてくると

すーっと心に沁(し)みる言葉ですが

大人でさえ忘れがちになる時も

 

若い子どもには

なかなか

どうでしょうか

 

f:id:s-kumakuma:20190105170116j:plain

  

私はこれからは変更して・・・(笑)

 

「子ども達が どんな時も

   幸せに気付きますように・・・」

 

とお願いしようと思います

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村