葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん + ホームベーカリーパンサークル⑧・・・ちぎりメロンパン

おはようございます

昨夜は12時過ぎに

ホームベーカリーのスイッチをオンして

就寝しました

 

朝起きたら

思いのほか膨らんでいません

冬ですもんね

気温が低いですもの

f:id:s-kumakuma:20190106095259j:plain

 

でも強い味方

発酵の機能が良い感じの

オーブンレンジにお任せしつつ

f:id:s-kumakuma:20190106095318j:plain

 

その間に上に乗っけるクッキー生地をコネコネ

f:id:s-kumakuma:20190106100643j:plain

 

膨らんだパン生地に乗っけます

f:id:s-kumakuma:20190106095341j:plain

 

ラニュー糖で、てっぺんにおめかしして

f:id:s-kumakuma:20190106095400j:plain

 

みんな起きて下さい!

f:id:s-kumakuma:20190106095217j:plain

 

んー、メロンパン

f:id:s-kumakuma:20190106095236j:plain

昔、メロンパンってメロンのエキスとか?

入っていると思っていました(笑)

 

ホームベーカリーパンサークル

hana部長

今年もどうぞ宜しくお願い致します


読むだけでもすごく楽しい!

でも参加したらもっと楽しい!

部長が盛り上げてくれますよ(^_-)↷

www.zubora-hana.com

 

年末さぼり気味だったパン作り

hana部長に

辞めさせられないよう

そこそこ作らないと・・・ね(笑)


パンサークルのメンバーさんも

今年もどうぞ宜しくです!

 

 

 

 

それからこの息子に送ったクッキーの記事↷ 

www.xn--7ov146d.net

 

 息子から受け取りのメールがきて、びっくり(◎_◎;)

 

ちょうど↷この記事をUPした後

スマホを確認したら届いていました

www.xn--7ov146d.net

 

クッキーたくさんありがとうございます。

幸せです。

 

幸せです? って?

あなた、そんなこと言う子じゃ

なかったですよね?

 

やっぱり母さん

あなたのこと分かってないんだ

ごめんね

幸せに気付かないといけないのは

母さんでした

 

 

もし息子がこれに気付けたら↷

f:id:s-kumakuma:20190106102623j:plain

また報告させてくださいね(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村