葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん もちピザ


今朝は

久しぶりにゆっくり

起きてしまいました

たまにはいいもんですね

 

最近の朝は暗いうちから

起きないとですが

今朝はもう太陽が明るかった

 

のそのそ起きてきて

朝食決め

 

冷凍庫をのぞいたら

年末お下がりにいただいた

鏡もちが沢山あるので

なんとか消費したい

 

夫が丁寧に

スライスしたおもちだから

大切に食べきりたい

 

凍ったおもちを

朝起きたら1番に常温に出しておいて

マヨネーズをタラタラとかけて

f:id:s-kumakuma:20190112205042j:plain

 

いつものピザトーストがおもちに

代わっただけ

ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・チーズ

トマトケッチャプ

f:id:s-kumakuma:20190112205109j:plain

ん~こんがり焼けました

f:id:s-kumakuma:20190112205206j:plain

年末に私が1人ご飯で

もちピザを食べていたのを

むすめがチェックしていたそうで

食べたかったんだ~  って

f:id:s-kumakuma:20190112205238j:plain

そのまま食べても

海苔を巻いて食べても

お醤油を数滴たらしても美味しいです
 

皆さんもおもち

余ってますか・・・?

f:id:s-kumakuma:20190112211631j:plain

オレンジページの付録も

面白いおもちの食べ方が沢山

ありましたよ
 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村