葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末昼ごはん + ホームベーカリーパンサークル⑨・・・揚げないカレーパン

テレビで人気のカレーパンを紹介していて

作ってみようと思っていました

 

休日3日目

ゆっくりな気持ちで

パンのお昼ごはんに

 

ひき肉・玉ねぎ・にんじんを炒めて

カレー粉・ケッチャプ・ソース・砂糖

更にカレー粉でしっかりスパイシーに仕上げます

f:id:s-kumakuma:20190114201747j:plain

 

朝起きてから1番にホームベーカリーで

生地を仕込んでおきました

11時にはふっくら

 

包むのが心配なので

生地は1個あたり70gと多めにしました

f:id:s-kumakuma:20190114201825j:plain

やっぱり70gだとゆったり安心して包めました

具材がはみ出ないようにギュッギュッ

f:id:s-kumakuma:20190114201854j:plain

糖質を油で揚げる・・・勇気がなくて焼きました

揚げたらきっと1個しか食べれないお年頃(´;ω;`)

 

オリーブオイルをスプーンで塗って

パン粉をパラパラ

f:id:s-kumakuma:20190114201922j:plain

200~220℃のオーブンで15~20分でしょうか

f:id:s-kumakuma:20190114202000j:plain

むすめは揚げて欲しかったみたいですけど

夫と私には、やっぱりちょうどいい

f:id:s-kumakuma:20190114202021j:plain

休日のお昼に

焼きたてをいただける幸せ

ホームベーカリーのおかげです

 

今年も絶賛パン仲間募集中!

楽しい仲間と面白い部長が仕切ってますよ(笑)

www.zubora-hana.com

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村