葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉を制するもの(27)・・・オリーブオイル + マジックソルト漬け

よくお肉をハーブで香りづけ・・・

みたいな素敵なレシピを見かけるのですが

ハーブを育てていませんし

買えば少量で結構お高いです

 

マジックソルトを使えば

いいのかな・・と

f:id:s-kumakuma:20190115162939j:plain

 

週末は必ずお買い得な鶏むね肉を

スーパーから帰ったらすぐに

オリーブオイルとマジックソルト

漬けてチルドに入れておきました

f:id:s-kumakuma:20190115162915j:plain

4日経過してます

熟成されてるかな?

f:id:s-kumakuma:20190117211831j:plain

皮つきの部分からじっくり焼いて

裏返したら蓋で蒸し煮

f:id:s-kumakuma:20190117211911j:plain
 残った肉汁に

バターとポッカレモンを入れて

タレにしました

f:id:s-kumakuma:20190117211958j:plain

んー外はカリカリで、中はしっとり

マジックソルトの塩分がちょうど良いし

レモンがさっぱり

バターのコクもバッチリです

 

付け合わせのサラダは・・・

f:id:s-kumakuma:20190117212200j:plain

カコちゃん家のワントーンサラダを

マネしてみました(^▽^)/

 

この記事の・・・・

www.kacoblog.com

 

このサラダです!

f:id:kaco_nikki:20181221144925j:image

ワントーンサラダ

おしゃれさん(^_-)

 

キウイの甘酸っぱいのが

またバッチリドレッシングに

あってました

カコちゃんありがとう!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村