葉月日記

~私の小さな気付き日記~

炊飯器も壊れちゃった

またもや

家電が壊れました

 

電子レンジは昨年買い換えたばかり

f:id:s-kumakuma:20190124205123j:plain


今回はこっち↷  炊飯器デス

9年使えたら長いのか?どうなんでしょう?

f:id:s-kumakuma:20190124205052j:plain

最近おこげばかりでカッチカチ

白いご飯の部分がほぼ無かったり

炊いているとき変な音がしたり

危ないのであきらめることにします

見た目きれいなのに(´;ω;`)

 

今月は2週間前にこちらを修理したばかり↷ 

続くなぁ・・・

www.xn--7ov146d.net

 

 

でも9年前までは

お鍋で炊いていたので

まぁ慌てることもありません

久しぶりで炊き方忘れてましたけど

f:id:s-kumakuma:20190124205201j:plain

10分でカタカタ沸騰してきたから

10分弱火で

 

んー久しぶりでドキドキでしたが

なんとか炊けました

f:id:s-kumakuma:20190124205243j:plain

 

むすめは9年前の美味しさを覚えていました

1粒1粒美味しいです!

f:id:s-kumakuma:20190124205436j:plain


今朝は長いものとろろご飯で頂きました

朝の美味しい炊き立てのご飯は元気が出ます

f:id:s-kumakuma:20190124205310j:plain

 

お鍋でもいいと思っていましたが

朝の忙しい時間にIHの場所が

30分も取られるのは痛いです

お弁当作りもありますから・・・

f:id:s-kumakuma:20190124205220j:plain

これから炊飯器選び

開始であります

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村