葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート(22)・・・白菜のとろーりミルフィーユ鍋

今日はなんの鍋にする?

買い物前に2人に確認

 

オレンジページをペラペラめくって

f:id:s-kumakuma:20190112211631j:plain

 

むすめ・・・これでお願いします↷

f:id:s-kumakuma:20190126211338j:plain

 

材料はシンプルでいいですね

調味料もコンソメ・塩・しょう油だけ

f:id:s-kumakuma:20190126211410j:plain

 

白菜の幅は揃えたほうがいいです

大きいのは縦に半分に切り揃えました

f:id:s-kumakuma:20190126211452j:plain

 

白菜は葉と芯の向きを

逆さにして重ねるんだって

なるほどデス

f:id:s-kumakuma:20190126211524j:plain

 

鍋の高さに合わせてカットして

並べます

切れ端の白菜も隙間にギュッと押し込みました

f:id:s-kumakuma:20190126211638j:plain

大人3人で

白菜を半分

豚バラは約500g使いました

なんで題名に「とろーり」がつくのかと思ったら

仕上げにピザ用チーズをのせるからですね

f:id:s-kumakuma:20190126211723j:plain

 

チーズが絡んでおいしー

おつゆも濃すぎず薄すぎず丁度いい!

f:id:s-kumakuma:20190126211805j:plain

黒コショウや柚子胡椒も足してみました

いつも、何かかけたくなります(笑)

〆は「おもち」だそうで

チーズとおもちのダブルとろーりを

楽しむそうです!

明日の朝に頂く予定です

 

沢山消費できるので

白菜を丸々1個頂いたときなんて

いかがでしょう

 

追記(1/27)

今朝ご飯とおもちを入れて頂きました

残った白菜を小さく切っておいたのや

ベーコン、小口ネギ、チーズも追加です

f:id:s-kumakuma:20190127080131j:plain

ぞうすい部門1位です

私の中で

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村