葉月日記

~私の小さな気付き日記~

がっかり

昨日は準備万端 

電車に乗り込んで

 

1時間も経ったころ

ん?ペットボトルがなんか変? 

メーカーさんの遊び心?と思ったら

夫の方もなんか可愛い!

f:id:s-kumakuma:20190128212016j:plain

犯人は・・・むすめ(笑)

ったく可愛いことしてくれる!

 

「気付いたよ」の印に

この写真をラインでむすめに送りました

f:id:s-kumakuma:20190128212049j:plain

 

息子とは予備校前で待ち合わせていたのに

なかなか現れません

 

根が真面目な人だから

絶対来るとは思うものの

やっぱり信じられない母さん

絶対来ると信じる父さん

 

1分前に青白い顔をした

息子登場

 

もうそれだけで分かりました

自己採点の結果

思い通りではなかったのだろうと

 

面談では

先生と息子が

パソコンのデータを見ながら

可能性を探っていきました

 

終わった後は

寮の掃除はいいから

お買い物もいいから

とソフトに断られました

 

1人になりたそう

というか

私たちと一緒にいるのが

いたたまれない

という感じでした

 

もともと

愚痴を言う子ではありません

1人で悩んでいるけれど

抱きしめることもできませんし

かける言葉も見つかりませんでした

 

私達は予定よりずいぶん早く

帰ることにしました

 

やっぱり

また息子を信じられなかったな~と

言ったら夫が

「ママも真剣に戦ってるんだな」

と言ってくれました

 

心がぐちゃぐちゃで

なかなかお腹が空かなかったけど

コツメ母さんが紹介してた美味しそうなチョコ

https://blog.hatena.ne.jp/meredeloutre/

おかげで少し元気がでました

f:id:s-kumakuma:20190128212118j:plain

 

帰りの電車から見えた

優しい雲の色に癒されたり

f:id:s-kumakuma:20190128212456j:plain

 

家につくとむすめが

掃除してお風呂を沸かしてくれていました

こんな日も

私の周りには「優しい」が沢山あります

 

息子は

生まれた時も

大きくなった大変な今だって

私にとっては

何ら変わりない存在です



読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村