葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉を制するもの(28)・・・オニオンスライスカレーダレ

鶏もも、鶏むねを

丸ごと1枚から揚げにして

色々なソースで楽しむレシピ

・・・が、助かっております↷

f:id:s-kumakuma:20190112211631j:plain

 

でも

1枚丸ごと揚げると

時間がかかるし

火の通りも気になるので

 

一口サイズのそぎ切りで・・・

軽く塩コショウして

溶き卵、小麦粉、片栗粉で衣を付け

揚げました

f:id:s-kumakuma:20190206220115j:plain

 

タレはなるべく早めに作って

スライス玉ねぎに味を馴染ませておくと

美味しいですね

時間が調理してくれます

f:id:s-kumakuma:20190206221107j:plain

中農ソース・カレー粉・ごま油をかけて

私はレンチンしました

玉ねぎの辛みが無くなりますし時短です

味見したらレシピにはなかったけど

お醤油を少々足して・・・

味が決まりました!

f:id:s-kumakuma:20190206221147j:plain

 

揚げたてに、のっけます

んー美味しい!

f:id:s-kumakuma:20190206221334j:plain

 

家にある調味料でこの組み合わせ

なかなか思いつきません

さすがオレンジページ

f:id:s-kumakuma:20190206224200j:plain

ほんと鶏むね肉って

タレ次第で

色々楽しめますね

 

せっかく買った雑誌ですから

他のタレも試したいです!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村