葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート(24)・・・チーズタッカルビ

鍋というより

ホットプレートでしょうか

タッカルビです

 

東京に修学旅行に行ったむすめは

グループ行動の時に

新大久保で本場のタッカルビ

初めて食べたのです

 

その時の味を表現して!

と言われても

母さん食べたことない訳で

ググって1度試しましたが

ほど遠い・・・と言われ

あきらめていたのですが

 

はてなブロガーさんの記事で

見かけて

再度挑戦してみることに

どなたのブログだったか?・・ごめんなさい

 良かったら名乗り出てね(^_-)

 

仕事から帰ってきてすぐに

鶏ももを調味料に漬け込み

 

調味料はほぼ

家にあるものばかりでした

f:id:s-kumakuma:20190209220455j:plain

唐辛子の分量が出ていませんが

お好みということなのかな?

適当に入れました

 

1時間以上・・・

f:id:s-kumakuma:20190209220520j:plain

野菜もたっぷり切って

f:id:s-kumakuma:20190209220543j:plain

さぁ調理スタート

まず鶏ももを焼いて・・・

f:id:s-kumakuma:20190209220610j:plain

野菜をたっぷり乗っけて

蓋をして蒸し煮

f:id:s-kumakuma:20190209220642j:plain

野菜にも火が通ったら、端っこに寄せて

真ん中にとろけるチーズ

f:id:s-kumakuma:20190209220732j:plain

さぁ、むすめ!お味はどうなんです?

f:id:s-kumakuma:20190209220856j:plain

わー近い!近い!

 

ご飯にのっけて

韓国のりで巻いて食べる方法もあるらしい

f:id:s-kumakuma:20190209220836j:plain

父さんも母さんも味の正解は

分かりませんけど

むすめが満足そうなので

良しですね

 

サツマイモはなくてもいいかな・・

と思っていましたが

絶対入れるべき!

レンジでチンしておくと

楽ですよ

 

 

はてなブロガーさんが

紹介されていたのは

かっちゃんねるの

旨すぎ音注意!

BRUNO ホットプレートで

チーズタッカルビの作り方

検索してみて下さい

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村