葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ナイフとフォークな食事

むすめは

学校から帰ってくると

クラスメートとの

何気ない会話を

教えてくれることがあります

 

たまにですけどね

 

私はこれが結構な

楽しみ♪

 

息子はなかなか

話してくれなかったから

女の子って嬉しい

 

ちょっとしたことなんだけど

クスッと笑えたりします

 

どうも

むすめの周りの子も

食べることが好きみたい

 

週明けは

必ず週末の朝ごはん

何を食べたか?の話題になるそう

 

f:id:s-kumakuma:20190219205159j:plain

我が家はたいてい

週末だけは甘いおやつみたいな

朝ごはんな訳ですが

 

ナイフとフォークを使うことが

多いんです

 

それが

クラスメートには

ありえないそうで

 

貴族かっ

 

と言われるそうです

 

(・・?

 

みんなさぁ

ナイフって家で使わないんだって

 

えっ?

どうやって

ホットケーキとか食べるの?

 

そもそも

ナイフ使う料理はしないらしいよ

週末も平日も食パンを焼いて

食べてるみたい

 

へーまぁ

食パンなら

かじればいいもんね

 

なるほど・・・

 

ナイフ =  貴族

なんだ(笑)

 

ほど遠いんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

 

昨日のベーコンにも

コメントたくさんありがとうです

ベーコンは本当は厚いのが好き!

パスタなんかに使うと最高に美味しいですが

コスパを考えると

普段は薄い方が多いデス(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村