葉月日記

~私の小さな気付き日記~

へとへと母さん

さて

昨日の記事で予告したら

気になって下さる方が

いらっしゃいましたが

ご期待に沿えない内容かも

しれません 

ごめんなさいね

先に謝っておきます(笑)

 

昨日は息子をお迎えに行って

さぁ久しぶりの我が家へ

感動の・・・

と思ったら

 

泣きそうなむすめが

どうしようー(TT)って

うろたえています

 

なんですと!!(◎_◎;)

トイレが詰まったですって!!

f:id:s-kumakuma:20190301223800j:plain

 

昨日は気温が低くて

寒い寒い

家に着いたら

トイレに行こう

と思っていたのに?

 

どうにかしようと

慌てて

レバーを触ったら

トイレ中に

水があふれてしまいました

これは私の大失敗です

 

パニくる母とむすめの前で

スマホをググり始める息子

 

業者頼むしかないだろう

アッサリ冷静に言われてしまいました

 

もう切羽詰まった状況で

業者なんて選んでいる余裕も

ありませんでした

 

電話をしたら

30分以内にきてくれる

とのこと

 

安くない金額を

請求されるとは

思っていましたが

約20,000円ですよ(TT)

 

どうされますか?

って

やるっきゃないじゃない!

母さんが1番

限界がそこまできてるんだもの!

 

結局

しばらくすると

便器内の水位は下がっていて

自宅のラバーカップ(すっぽん)を使えば

自分でも出来そうな

作業内容でした

 

もう全然冷静に

対応出来ませんでした

 

業者さんが帰ってからも

大変で

タオルで水を吸い取っては

便器で絞るの繰り返し

 

その後も

泡ハイターを床に全面

吹きかけて

ふき取り除菌です

1時間もかかってようやく終了

 

疲れ果てた

母さんをみて

申し訳ないと思った

むすめが家事を手伝って

くれました

 

母さんまさか

これブログにするの?

 

当たり前じゃん

ネタ提供ありがとうございます

むすめ

 

というか

笑いに変換しないと

やってらんない件でした

 

久しぶりに

帰ってきた息子だけが

冷静だった・・・

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村