葉月日記

~私の小さな気付き日記~

良いのか・・・悪いのか・・・

今日は

息子の国立の発表です

 

その前に

私の気持ちの整理

f:id:s-kumakuma:20190306091421j:plain

たまたま

仕事が休みなんだよなぁ

良いような悪いような(笑)

 

もちろん

受かって欲しい気持ちも

あるのですが

 

ここ数年の私は

何が良くて

何が悪いか

分からなくなっているのです

 

頑張って受かった高校も

色々あって

良かったとも言えないかなぁ

 

塾が一緒で

頑張ったけど報われなかった

お友達は

高校3年間

そのことをバネに

昨年から

思い通りの大学に通っています

 

万事塞翁が馬

 

何がどうなるか分からない

 

夫も

色々あったことが

悪かったとも

限らないよなぁ・・・って

 

まっ

国立だったら

金銭面でラッキーなんだけどさ

と、玄関で謎のキメ顔をして

今朝出勤していきました

 

ほんと

夫のそういうところに

救われています

100個あるか分からない

夫の良いところの

1つであります(笑)

 

毎朝、神棚に

ご挨拶していますが

 

昨日フッと

気づいたことが

 

良い出会い

悪いと思われる出会い

そのすべてが

今の私を作ってるんだな

感謝だなって

かえって悪い出会いの方が

私を成長させている

 

何が良くて

何が悪いかなんて

分からない

 

だから

息子の行先も

切り開くことも大事だし

導かれるまま?とも思う

 

だたただ母さんとしては

息子がイキイキと

過ごせる大学生活で

ありますように・・・だけ

 

その答えも

正解はずいぶん後に

分かること

 

さぁ

どうなるやら

 

おセンチ母さんは

いつもの家事に

淡々と

没頭いたします(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村