葉月日記

~私の小さな気付き日記~

炊飯器でオムライス

昨日のチャーハンつながりで

オムライスです

 

4人分のオムライスを

フライパンで作りますと

手首が疲れちゃうお年頃

 

お弁当に持っていくなら

炊飯器で炊いた方が

衛生的にもGOODかなと

 

最近作ってみました

炊き込みオムライス

 

お米と材料を入れて炊く 

f:id:s-kumakuma:20190326214703j:plain

 

炊き上がったら

バターを溶かしながら混ぜます

f:id:s-kumakuma:20190326214731j:plain

 

美味しくない・・・訳ない!

f:id:s-kumakuma:20190326214840j:plain


おべんと箱に詰めて

冷ましてる間に

入り玉を作りました

はい!オムライス風 

ホワイトソースかけたら美味しいけど・・・

太るよ(^_-)

f:id:s-kumakuma:20190326214910j:plain

食後に同僚とお菓子をつまむ

ホッと楽しい時間デス

 

たいてい混ぜご飯は

多めに作って冷凍します

1人お昼ごはんにも

チンして簡単で嬉しい♪

 

春休みのお昼ごはんにも

いかがですか?

世のお母さん達

お疲れ様でーす(^▽^)/

 

参考にしたのはこちら↷

f:id:s-kumakuma:20190326220803j:plain

お弁当にしたから

ガーリックパウダーは入れなかったけど

美味しかったです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村