葉月日記

~私の小さな気付き日記~

やっぱりね

昨日は朝から買い出しをして

息子の新居に送る

ご飯作りを・・・

f:id:s-kumakuma:20190331175039j:plain

本人もやっぱり

1人暮らしでは

食べることが

1番不安なようです

 

新しい環境で

不安や緊張も多いと想像

せめて新生活が落ち着くまで

いつもの母さんの味で

頑張って欲しい

 

言葉では言えない

母さんからの励ましだぞ

 

1年間の予備校の寮生活から

帰ってきて

この1か月

 

母さんのご飯を

大切に食べてくれている

・・・そう感じました

 

台所にいる母さんに

わざわざ

「御馳走さま」を言いに来る

そんな人ではなかったもんね

 

やっぱり

食べることが好きなんだな

嬉しいな・・・と感じました

 

そんな気持ちがあれば

自分で

なんとか食べていって

くれるのかな?

 

 

最後の夜は

何が食べたい?

 

やっぱり・・・これ↷

 f:id:s-kumakuma:20190331174908j:plain

昨夜は

ご飯はいらないって

ひたすら沢山餃子のみを食べていました(笑)

 

ねぇ餃子ってあっちに

送れないかな?

 

んー

さすがに

無理だって!!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村