葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん リンゴケーキ

今朝は久しぶりの休日だけど

いつも通りの時間

6時前には目が覚めて

お布団で考える・・・

 

あー2度寝したい・・・でも

早起きは三文の徳だしな

電気が安いうちに

オーブン使いたい

洗濯機まわしたい

・・・と、しばしの葛藤タイム

2度寝・・・もう無理ダヨー( ̄∇ ̄;)

 

冷凍庫をのぞいたら

リンゴを甘く煮ておいたのが

残っていたので

今季最後かなぁ・・・の

リンゴケーキを

 

カップは母への

差し入れ用

 

余っていた市販のリンゴジャムを

トッピングして使い切る
 f:id:s-kumakuma:20190414205916j:plain

 はい、甘いの♪

 f:id:s-kumakuma:20190414210117j:plain

 

朝は9時からスーパーに行って

我が家の分の買い物を済ませてから

母の買い出しの手伝いへGO

 

帰ってから

お昼ご飯を作っている時に

すでに眠気に襲われます

 

食後

お昼寝をしてスッキリしたら

無性にレーズンが食べたくて

 

レーズンくるみクッキー

f:id:s-kumakuma:20190414210154j:plain

ザクザク美味しいや

f:id:s-kumakuma:20190414210312j:plain

お茶をして

元気が出たら

今週の作り置きを作りはじめる

 

今週も乗り切れますように

 

雨が降っている静かな日曜日も

いいものですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村