葉月日記

~私の小さな気付き日記~

心がポッカリしている間に春が来てた

4月に入って

息子との

やり取りが減ってきました

 

あちらの生活も

落ち着いてきたのでしょうか

あれこれ大変でしたけど

落ち着いてみれば

結構、心がポッカリ

という感じです

 

4月初めより

日が経ってからの方が

しみじみ・・・

じわじわ?・・・かなぁ

 

毎日、息子を

思い出さない日はなくて

何を食べてるんだろうか

友達は出来たんだろうか

なんて考えてしまう

 

でも息子には聞けないですね

聞いたところで

怖い返事が返ってきても

飛んで行けないから

 

といいながら

自分を奮い立たせて

今日は朝から買い物や

入学のお祝い返しを

済ませた帰り

 

 

昔、子ども達とよく来た

図書館を通りがかったので

降り立ってみました

 

周りに草木が多い図書館で

お天気も爽やか

 

青い空と緑に

思いがけず元気をいただく

最近、空見上げてなかったー

f:id:s-kumakuma:20190420215146j:plain

 

家の花壇でも

ちゃんと春が来てたんだ・・・と気づく

f:id:s-kumakuma:20190420215233j:plain


この前こんなに小さかったのに

f:id:s-kumakuma:20190413214446j:plain


今日は可愛いピンクに広がっていました 

f:id:s-kumakuma:20190420215913j:plain

勝手に心が小さくなっていたような

そんな自分に気づきました

 

簡単なお弁当を持って出かけたいな

と久しぶりに思いました

 

子どもが小さい頃は

お菓子や水筒とおにぎりを持って

どっかに連れていかないと・・・

みたいな感じでしたけど

 

喉元過ぎれば・・・

おセンチ母さんですな

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村