葉月日記

~私の小さな気付き日記~

GW4日目の朝ごはん ふわふわドーナツ

こうお休みが続きますと

自分がダメになってしまうんじゃ?

心配になってきた朝

 

ですが・・・

食べる計画だけは怠りません!

 

この長いお休みを

美味しく簡単に乗り切りたい!

てぬキッチン記事チェックしまくりです(^▽^)

てぬさんお世話になっております

www.tenukitchen.com

 

家にあるもので出来てしまう

ありがたいです

f:id:s-kumakuma:20190430164129j:plain

じっくり動画を見て

工程を確認してイメージング

 

小さいことかもしれませんが

種をビニール袋に入れる時

器に入れて固定させて入れるという

ここ↷

f:id:s-kumakuma:20190430164150j:plain

ちょっと感動したんですね

器のヘリを使って

きれいにゴムべらで種を

余すことなく入れられます

お料理の小さいコツって

あると思います

学びました

 

起きてきたむすめ

驚きの声    わー(◎_◎;)

f:id:s-kumakuma:20190430165044j:plain

 

さぁいただきましょう
f:id:s-kumakuma:20190430164402j:plain

 

はぁ幸せのモチモチ、サクサクな部分もいいね

f:id:s-kumakuma:20190430164430j:plain

 

残った生地で作った

真ん丸ドーナツは

1番最初にむすめに取られちゃった!

f:id:s-kumakuma:20190430164230j:plain
とっておきだったのに!( ̄∇ ̄;)もー

 

今日は平成最後の日ですし

月に1度の換気扇掃除をしよう!

と決めていました

掃除前に揚げ物をしておきたっかたのです

 

なんとなく

換気扇の掃除は

私の中で大切で

人間関係が良い感じに

循環する・・・?

気がするから

 

月1だと汚れ具合はこんな感じです

f:id:s-kumakuma:20190430171252j:plain

 

今日初めて思い立って

換気扇内部に

クリーンシュシュを吹きかけて

拭いてみたら

油の膜が取れたような

さっぱり感でした

f:id:s-kumakuma:20190430171320j:plain

我が家はもう10年以上使用の換気扇ですから

試してみて

変色してもいいか・・・というところです

お試しになる際はお気を付けて(^_-)

 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。

令和もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村