葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん チョコマフィン

この1週間は

月末・月初の忙しさに

暑いのが加わって

疲れ果てましたけど

 

やっとお休みにたどり着いたので

週末恒例の甘い朝ごはんで

元気を補充します

 

私が元気になる

1つの方法であります

 

出来上がりで

トッピングが沈まない方法は

やはり

オーブンに入れて5分後に

一旦取り出してからトッピングして

再度オーブンに戻して焼き上げる・・・ですね

f:id:s-kumakuma:20190602114034j:plain

 

ん!沈まないです

f:id:s-kumakuma:20190602114126j:plain

 

トッピングした

板チョコがカリカ

くるみもカリカリで

ほんと美味しくて

 

f:id:s-kumakuma:20190602114229j:plain

 

多分・・・我が家のマフィン第1位だそうです

by むすめ

 

f:id:s-kumakuma:20190602114258j:plain

 

リピすると思うので

メモしておかないと

 

基本このレシピを

参考にしつつ↷

f:id:s-kumakuma:20190602113906j:plain

 

2倍量で作りましたが

やはり小麦粉の20%を

アーモンドプードルに変更して

トッピングの板チョコは1枚使いました

 

同時に切干大根も煮ておいたので

f:id:s-kumakuma:20190602120600j:plain

母のお買い物の付き添いがてら

ちょっとずつお裾分け

f:id:s-kumakuma:20190602114345j:plain

 

お休みでも

目覚まし無しで

いつも通りに目が覚めてしまうけど

 

休日は時間を長ーく楽しみたいので

早起きはお得な気がしますね

 

 

チョコマフィンを作りたくなった記事↷

マキちゃんちのマフィンも美味しそうだった♪

www.makichanchi.com

 

 

先週のバナナマフィンを

早速作ってくれた

たよらこちゃん!ありがとね!

www.tayorako-hiraya.com

 

マフィンは色々

アレンジ出来ていいですね(^_-)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村