葉月日記

~私の小さな気付き日記~

むすめのお土産 と お土産話

先週から

クッキーなどの

お菓子作りを控えています

なぜなら・・・

 

むすめが

修学旅行で買ってきてくれた

お土産のお菓子が

沢山あるから\(^_^)/

 

せっかくの

美味しいもんと

かぶったら勿体ない

 

むすめ厳選の

お土産を

楽しんでいます

 

バームクーヘンですな

f:id:s-kumakuma:20190611200244j:plain

 

イチゴとメロンもあったそう↷

f:id:s-kumakuma:20190611203526j:plain

 

さいころから

むすめが憧れていたキャラメル

f:id:s-kumakuma:20190611200214j:plain

 

このジャガイモのお菓子が

最高に美味しいです

1番のオススメ

お芋の味が違います!!!

f:id:s-kumakuma:20190611200707j:plain

通販でリピしよう!

と思っております

 

旅行から帰ってきた

ばかりのむすめは

疲れ果ててグッタリでしたが

 

日が過ぎる毎に

お土産話を

ポツリポツリ

思い出しては

話してくれます

それが面白いのですけど

 

あるクラスメートの

お小遣いが10万円だった(◎_◎;)

それでも

最終日足りなくなって

1000円借りてたそうで

むすめはビックリしたと

 

むすめの学校は

教育熱心な家が多く

裕福な家が多いそうですから

自分の家と

比較してしまうことも

あるはずです

 

そんな中でも

卑屈にならずに

我が家なりの

金銭感覚が身についているらしく

 

学生割引の

お土産屋さんを探して

賢くお買い物をしてきたようです

 

塾の先生方や

おばあちゃん(私の母)にも

お土産を忘れずに買って

 

そして

何より美味しかったのは

ジャガイモだったそう

 

本当は

じゃがバターを食べたかったけど

JK(女子高生)達は

みんな

ソフトクリームを頼んだため

 

さすがにじゃがバターは

1人で頼めなかったと・・・(笑)

 

そういう場面で

是非、我がむすめには

じゃがバターを

注文して欲しかった母です( ̄- ̄)

 

いずれにせよ

楽しい旅になったようで何より

ありがたいことです
f:id:s-kumakuma:20190611200142j:plain

 

週が明けて

さぞかしみんなで

旅の余韻に浸っているかと

思いきや

 

しばらく旅行はいいや

疲れたー

なんて言ってるんですって

( *´艸`)

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村