葉月日記

~私の小さな気付き日記~

少しずつ「捨てる」を探す

最近

「捨てる」を探して

家の中をゴソゴソしています

 

台所の棚

天井近くまで高さがあって

脚立がないとモノが取れませんし

使いずらい部分

地震を思えば

上はモノが無いほうがいい

f:id:s-kumakuma:20190720183504j:plain

 

息子とむすめの水筒

f:id:s-kumakuma:20190720183623j:plain

かなり大きいサイズです

高校生になると

小さい水筒で十分

足りなければ学校に

自動販売機がありますから

 

夫が数年前に入院した時に

病院から配られたコップ

もう色が私には無理です

目がチカチカする

f:id:s-kumakuma:20190720183739j:plain

 

麦茶用ポット

我が家ではもう誰も

麦茶やお番茶は飲みません

息子が県外に出ましたから

f:id:s-kumakuma:20190720183711j:plain

お番茶を止めて数か月

歯の着色が

前ほど気にならなくなってきました

 

今回はこんな感じ    茶せんもボロボロでした

f:id:s-kumakuma:20190720184829j:plain

 

 

ん?あまり変わり映えしないかな・・・

f:id:s-kumakuma:20190720183527j:plain

 

要る要らないの

理由を頭に浮かべながら 

1つ1つモノと向き合っていると

「気づき」の連続です

 

モノを

お手入れする時間、管理する時間を

少なくしたいので

別の棚も少しずつ

やっていこうと思います

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村